自動車を売却する場合は走行距離が重要と言われていますが、トラック買取においてもやはり同様のことが言えるかもしれません。買取は、減点方式で金額が決まります。トラック買取の査定額を出す場合、まず百天の状態から少しずつ引いていくわけです。百点の状態で最終的に100点という事はほとんどなく、大抵の場合20点から30点、場合によっては50点位減点されることもあるでしょう。

減点対象になるのはトラック買取の中でもいくつかの項目に限られます。1つは故障している場合などがこれに該当するでしょう。エンジンが壊れている場合は論外ですので、このときにはほぼ契約が成立しません。噴き上がりが悪いといったケースもありますが、このような場合においてもやはり評価が低くなります。

もちろん。買取をしてくれるわけですが、金額が安くなる可能性があります。それ以外で注意しておきたいのは、その走行距離になります。自動車である以上は走行距離がある程度ありますが、大台に乗ってしまうと金額が一気に下がる可能性も否定できません。

ちなみに普通自動車の場合は、100、000キロ超えると購入しようとする人も少なくなるためかなり安くなってしまいます。これに対してトラックの場合は、どのような種類なのかによって異なりますが、普通であれば200、000キロぐらい増えてしまうと、いっきに下がってしまうことが想定できるかもしれません。長距離トラックの場合は、500、000キロから60万キロを超えるとかなり下がります。

トラック買取はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です