アプリ開発を始めよう
2018年4月12日

メディアアプリを使って情報を得よう

最近、スマホを見ないで生活した日はあるでしょうか。

多くの人が「ない。」と答えるでしょう。電車の中でも多くの人がスマホを眺めています。では隙間時間にスマホをみて実際何をしているのでしょうか。ゲームやSNSと答える人が多いのではないはずです。

ただ、ゲームやSNSだけに時間を使っていてはもったいないです。通勤、通学時に時間が出来たら、ぜひメディア関連のアプリを使ってみてください。その日のニュースを確認したり、まとめサイトを見て今話題の情報や知識を手に入れる事が出来ます。こういった知識を入れておくことで他の人との会話の中で、いつもはしない経済や、社会情勢の会話ができるようになります。

このような話についていけるようになると、これまでとは異なる人脈につながるかもしれません。どうしても休憩がしたい場合はメディアアプリを有効に活用できます。ニュース動画を見られるアプリを使えば、文字を読まなくても話題のニュースを確認する事が出来ます。

また、メディアが出しているアプリの中には、週刊誌のように写真の多い記事もあるので、感覚的に情報を得られます。メディアアプリの中には、動画サイトも含まれています。なかなか地上波に映らないアイドルやタレントが出ている動画もコンテンツの中には多いので、好きなタレントやアイドルの応援をする時にも大変役に立ちます。

スマホから確認できる情報はテレビなどのメディア異なり、自分の求めるコンテンツのみを取捨選択できる事が最も大きなメリットといえます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *